いつも、ありがとう!子どもたち。

子どもといると、内なる自分を映し出してくれているような気分になる。
本当は出したいけど、忘れ去ってたような自分の姿なのかも!と思うことがある。

なんか、ドリフターズのような?!高田純二ですか?常にふざけてるのか、全てを遊びに持っていく、全力で!!

1番下の子は
アンパンマン大好きで、アンパーン!とよく叫ぶのですが、それが
「アンパンターイム!」
と聞こえたり、
「アンパンちゃーん!」
「アンパンチャーンス!」
と聞こえたり、多分本人はただただアンパンマンを伝えたいだけなんだろうけど、朝から晩までアンパンマンネタでクスっと笑わせてくれる。
アンパンチャンスってなんやねん。笑

次女は
夜お風呂の前に片付けようか!と言ったら
元気よく「ハイ!」
と言い、大きな図鑑を何冊か頭に乗せて
まず1回目の「見て〜!」
乗せたまま、片足で立って
2回目の「見て〜!」
乗せたまま、ジャンプして
3回目の「見て〜!」

と言いゲラゲラ笑ってる。知らぬ間に本を置いて次の遊びに夢中。

あれ?お片付けは?

長女は下ネタ連発したり、どれだけ大きな高い声が出せるか披露してくれたり…

何事も全力!!何事も遊び!!楽しめることに貪欲。つまらなかったらつまらないと言うてくるし。

え、私、高田純二と生活してる?!それともエガちゃん?!
一瞬そんな氣持ちにさせてくれる子どもたちとの生活です。

子どもたちの教えは何事も遊び心持って、頭を柔らかく…だね!

気付いたらかなりの元気もらってる。
存在だけで元気もらえるってすごい。


見習います!!

いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?