絵を描いていて、気づいたこと。

私は精神安定のため?瞑想モードに入るために、
絵を描くのだけど、
〇〇を描こう!とか決めて描くことが少ない。

今日の描き始めた色鉛筆の感じから、どんな絵にしようと考えながら描いていくと次第に何を描くか決まってきて、完成することが多い。

料理も、毎日ほぼ創作料理で、食材を出しながらなんとなく何を作るか決めてから、食材を見ながら調理していくことが多い。決めた料理ではなくなることも多々。

目標を決めてから進むのも時には嫌いではないんだけど、多分私はその時その時の感じながら、進んでいくことが自分にとって心地良いような気がしている。

今、目標が具体的にないものの、毎日毎日をちゃんと感じて着実に過ごしていくと、きっと自分の納得できる形になっていくんだろうなと言う、謎の自信がある。

今は準備期間で、スパーン!と目標が見える時がやってくる気もするし。

日々考えるし、わからないけど、こんな感じで今のところ、進んでみます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?