見出し画像

はじめまして。

みたかのみんなの人権条例としての、初めての記事です。
今、東京都三鷹市は、人権基本条例を作っています。2024年の3月に、議会上程の予定で進んでいます。
せっかく人権条例を作るなら、ちゃんとしたものにしたい!
そんな想いから、三鷹市民数名が「三鷹市人権条例を考える市民の会」を立ち上げました。このnoteは、その「市民の会」が運営していきます。
「市民の会」が今までどんな活動をしてきたかは、おいおい書いていこうと思います。
三鷹の人権条例は、三鷹に住んでいる人、三鷹で働いている人、三鷹に買い物に来た人や遊びに来た人、そんなみんなの人権をお互いに大切にし、尊重できるような条例であってほしい。
「みたかのみんなの人権条例」という名前には、そういう気持ちを込めました。
これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?