見出し画像

報告会のお知らせ

久し振りの投稿になってしまいました。

三鷹市の人権条例、「人権を尊重するまち三鷹条例」が24年3月27日の市議会で可決され、4月1日にはすでに施行されました。
この「人権条例」に関わる市の状況がどうなっているのか、何か変わったのか、現在、まとめている最中です。

6月22日には、報告会を開きますので、ぜひご参加ください。

市民の会からは、パブコメがどうなったか、総務委員会での陳情やこれまでの顛末、現在の市の相談体制についてなど報告します。
師岡康子弁護士にもおいで頂き、今回の条例の評価や総務委員会での陳情の感想などをお聞きします。

参加して頂いた皆さんと、今後の取り組みについても一緒に考えていきたいと思います。

「連続企画最終回 どうする?私たちの人権条例
 がっかり報告会~パブコメ・陳情の顛末~ でもこれじゃあ終われない」


日時 2024年6月22日(土) 18:30~20:30(開場18:00)
場所 三鷹市市民協働センター 2階 第1会議室
資料代 500円

皆さんのご参加をお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?