見出し画像

blog4

わたしとサーフィン∞

わたしは海なし県の出身なんです

大好きなのは海

幼少期は夏になると山から日本海から太平洋の海へいとこと一緒に車で連れて行ってもらいました

その当時はサーフィンではなく海水浴に西伊豆の戸田と言う街によく夏休みになると出かけていきました

内海と外海があり外海の綺麗な海底を素潜りで潜って見たり波の荒いところを楽しんだり魚みたりして楽しみました
小さい頃の体験が大人になってからの海へ行くことにつながっているのかもしれません 

20代後半の夏前にわたしはいとこのお姉ちゃんの友達ご夫妻さんにボディーボードサーフトリップに連れて行って貰いました。

その時はまだサーフィンは無理そうだからとボディーボードならば簡単に楽しめるからと
はじめて四国の南張というサーフポイントへ
出かけました!

はじめて遠出のドライブと海🏖気持ちはワクワクがとまらない体験ばかりでした

波の状態はフラットに近い波のようであまり遊べないかもしれない!
と波チェキ!
そしていよいよ入水!

はじめての海にドキドキ💓 
小波さんに乗りました
優しい波でした

シューっと波に押されて私が岸に運ばれていきます
波のエネルギーってすご〜い❣️

もう一度!
シューっ
もう一度!
と波のおかわりをしながら
塩水の海の水を身体に浴びて楽しい時間を過ごすことができました

シンプルに何にも考えないで身体を波に委ねることで波は私を押し流してくれるという

それが本当に気持ちのいい体験なのでした

それから

何ヶ月もしないうちにわたしは静岡のとあるサーフポイントに週末出かけるのでした

つづく、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?