見出し画像

 浜松で出会ったパッタイ

  ~しばらくあきるまで食べたい~

さほりんは、出逢ってしまった😆イケメンに出逢うかのように😍

      『タイ料理』

    有名処は、うんーん何だろう?

「トムヤムクン」は、「トム」は煮る、「ヤム」は和える、「クン」はエビを意味する。世界三大スープのひとつに数えられているため、タイ定番料理としてご存知の方も多いのではないでしょうか。ぷりぷりのエビが入り、独特の酸っぱ辛いスープ。他には何があるかなぁ
【ご飯もの】カオ・マン・ガイ 鶏スープで炊いたチキンライス
シンプルながら鶏の旨味が凝縮されている
          👇

【ご飯もの】パッ・ガパオ・ガイ ...鶏挽き肉のバジル炒め
スパイスがとっても美味😉目玉焼も💮カフェなどでガパオライスって良くみかけます😌

          👇

【麺料理】パッタイ ...日本で言う焼きそば

   これこれ😍タイ焼きそばイケメン😁
説明できないただただ麺が美味しいも人間にたとえると顔ではなく中身といったところかな( ^ω^)

           👇

【麺料理】カオ・ソーイ ...ココナッツのカレー味麺
ココナッツカレーそのままかな😌辛さはかえられるので安心。かえれないお店もあるかも😄

          👇


【サラダ】ソムタム ...青いパパイヤのサラダ
パパイヤとは、食べたことがなかったゲドサラダにとてもあう        
          👇

タイ料理(外国料理)は、さほりんの口にとてもあいました😌パクチーやバジルのハーブ🌿が好きなんですぅ😆
多国籍料理は、いろいろ好きですが、パッタイを、毎日食べたくなってしまったのは初めてでした😌ここに乗せた料理はさほりんの好きなタイ料理です。

本場タイに行って食べてみたくなりました😆

読んでいただきありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?