見出し画像

人との出会いで人生が変わる


姿勢が変われば人生が変わる

姿勢が変わるだけで、人生が変わってしまうなんて大げさかもしれませんが、私たち姿勢矯正セラピストは、日々目の前の患者様の人生が好転していく実体験を目の当たりにしています。

例えば経営者の方で、
1日中デスクワークをしているせいで、
背中を丸めて過ごしている時間が長いと
肺・胸部が圧迫されることで呼吸は浅くなってしまいます。


肺に酸素が十分に取り込めない状態だと血流が悪くなり、代謝は落ち、疲れやすくなります。
また脳にも酸素が届かないため頭の働きが悪くなり、仕事の効率は悪くなり時間がかかり周りのメンバーにも迷惑をかけてしまいます。

そのようなビジネスマンも姿勢を整えることで、
強度の猫背が改善し、
胸郭が広がり、
深い深い呼吸を行えることで、
頭もスッキリ仕事もサクサクこなせるようになります。
仕事ができる人の姿勢は自信に満ち溢れているように見えますよね。

そしてキレイな姿勢を維持できるようになったら
仕事に対するモチベーションもどんどん上がり、
周りからも認められるリーダー的な存在になっていくんではないでしょうか!

主婦の事例でも
姿勢が変わることで、
慢性の腰痛や体が軽くなり、
家事も楽にできるようになったと嬉しい報告を頂きます。



そのように仕事や家事、日常生活の質が高まる。
まさに、その人の人生そのものが好転してくれるのが“姿勢”であるといえます。

人生100年時代

健康でいられる時間=「健康寿命」を延ばすために姿勢は正しく保つ必要があるのです。

姿勢を正しく戻す方法をセルフケアで実践したり、施術を受けることで改善します。

私はシドニーのカリスマセラピストと出会ったことがキッカケに、姿勢学の考え方ややり方を直接患者様にお伝えしたり、セラピストに指導させて頂いています!



講師側は教えることで幸せ、
習うセラピスト側もスキルアップして幸せ(^^♪
セラピストが劇的に治療効果が出せると幸せ(^^♪
そこに通われる患者さんは健康になれて幸せ(^^♪

病院に行く前に予防が出来るので
日本全体も医療費が大幅に減って幸せ(^^♪

そうなれば、もっと他の分野にお金を回すことができるので未来の子どもも幸せ(^^♪
って感じで、幸せの大連鎖が起こせます(^^♪

姿勢が良くなると世の中が良くなる。
日本が良くなり世界が良くなる!
それこそが私たちが一番やりたいことです!

人との出会いが人生を変える真実


人生変わるってそもそもどういうこと⁉︎

たとえば、本好きの人たちは「人生を変えた一冊」を語り、
映画好きな人たちは「人生を変えた一本」を語り、
音楽好きには「人生を変えた一曲」があり、
ゲーム好きには「人生を変えたソフト」があったりします!


そして人生を変えるものとして、人との出会いを挙げる人も多いかもしれません!

恩師、親友、先輩、パートナー。
あの人との出会いが人生を変えてくれたと語りつぎます!

けれど、最近思います!

人生が変わるってのは、要するに「行動が変わること」なのではないでしょうか。

私も日々素晴らしい人と出会って行動が変わり続けていることは間違いないです!
毎日姿勢に良いストレッチをするようになったし、この事実を広めていくため2時間以上もかけてメルマガ作成する週末をおくっています。
それを楽しんでいる自分がいます!
そのように行動が変わった結果、人生もついでに変わったのかもしれません。
当たり前の習慣として、出会いが行動レベルの変化にともない人生も変わっていくんだと思います。

人を幸せにする力

人生を変える根本は人閥形成

ただ気の合う感じの友だちと出会っても関係性は薄いけど、

同じ価値観を持つ仲間との出会いは一人一人の志を加速させてくれます!

志を持つ同志と繋がり事を成す。

全国全世界の健幸のため
未病と健康について社会の課題を追求し
ワクワクと明るい未来像を創るため
同志で取り組んでいきます!

国際姿勢矯正セラピストの活動を見守っていただきたいです!!
引き続きよろしくお願い致しします(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?