見出し画像

一度にすごいことをやろうゼ、とせず、
まずは小さなことからコツコツと始めてみてはどうでしょうか。。

偉い人がこんなことを言っています。

姿勢が変われば行動が変わり、行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わり、人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。
(姿勢矯正セラピスト 匠司杉森)



「習慣」を調べると、
こう書いてあります。

習慣:長い間繰り返し行われていて、
そうすることが決まりのようになっている事柄。
また、繰り返し行うこと。
出典:三省堂 大辞林 第三版


私たちの中で繰り返し行われ、
染みついてしまったものですね。
自分の習慣を改めて振り返ってみる必要があります!

良い習慣はさらに良くしたいし、
悪い習慣は直したいですよね。

【姿勢矯正ベーシック練習会】


ビフォー


アフター



それぞれがどんどん成長し本格的に、
身体の可動域や筋緊張の変化を感知しながら症例別の施術の学びを深めています。

そして地域の人たちやご家族に施術のデモンストレーション。という形で日々本当に努力してくださっています✨
めきめきと成果を上げられている様子が本当に嬉しい。
練習台として施術を受けながら
私も気づけばカラダがフワフワと楽になっていきます!



ベーシックからマスターコースへ挑戦!

ベーシックコースは、
姿勢学の基本的な考え方について学び、基本手技スキルを身につけていきますが、
マスターコースでは、
座学と手技をさらに広く深く学び、
実際の臨床の場でも結果を出し持続可能な経営ができるような人間力を深めていきます。

この治療院競争の激しい時代に、
個人のセラピストが求められ続けるためには、
治療家としてだけでなく、
経営者として、
人としても高めていく必要があると私は考えています。

なので、
目指すは一時的な成功だけでなく、
長期的に成功し続けれるように、
人間としての”根っこ”を強化していきます。

ベーシックとマスターを合わせた全8日間コースを卒業すれば、
人としての総合力に優れ、
地域で一歩抜きんでたセラピストになれることが保証されているんですよね!

何かを決断した時は決めたことを自分で納得することも大事で、
いま上手くいかなかった、
成果が出なかったってなったとしても、
その経験は絶対に無駄じゃない!

これからの見る目が養われているから!!

いまの自分が選んだことだから間違えないんだと、自分を尊重してみることも大切ですね。

生きていくうえで本当に様々な選択肢があります。
自分が選択したことを正解にしていくために、
継続して挑戦!
未来に成果を残していこう!!
という意識を持ち、全国の地域医療を変えるセラピストを仲間同士で目指していきます!!

トクさんハッピーバースデー🎊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?