見出し画像

体調不良で落ち込まない

昨日夜、お腹が痛くなり、トイレに籠った。
下し、上からも少々…

たぶん、寒かったからだ、冷えてたんだ。
気温高くなるって聞いてたから薄着で外出したけど、案外曇ってて寒かったからだ。

腸内環境乱れてるかな?
食生活悪かったかな?
自律神経も乱れてるかな?
疲れかな?
ストレスかな?

とか、いろいろ原因を考えて反省点探そうと自然としちゃう。
体もしんどいから少し落ち込んじゃうし。

でもでも、whyで考えるんじゃなくて、howで考えればいいんだ。
長友選手が言ってた。

体が、優しくして労わってっていうサインを教えてくれたんだって捉えよう。

サインを出してくれてありがとう☺️

暖かくして、
温かい飲み物摂って、
ヨガもさっきした、
心もそうだけど、
体の声も聞いて、反省とか原因は考えず、どうすればいいか を考えればいいんだ。

今日も家族と周りの人、居てくれてありがとう。
笑顔で過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?