見出し画像

自分だけの素敵な色をみつけて欲しい

子育て支援センターの音楽会へ行ってきました。

お母さんといっしょでも歌われているらしい、きみイロという歌を聞いてきました。
とっても歌が上手で愛に溢れる演奏で感動。

きみイロの歌詞も心にささった。

みんなそれぞれ違う色があるんだよ、
君だけの色があるんだよ、
小さな君が、これからどんな色と出会ってどんな色になっていくかな

そんな歌でした。

自分の子供はつい他の子と比較してしまったり、平均っていう誰かが決めた物差しと比べてしまったりしてしまう。
けれど、改めてこの子の長所をたくさんみていきたいって思った。
あなただけの個性がある。性格がある。
短所とみえる点も、長所に変換して捉えていきたい。
自分の色を見つけたり、表現するのは、子供自信。
自分だけの素敵な色を見つけて欲しいな。
でもすでに坊は素敵な色持ってるか!これからも、彩って欲しい。

そして、私自身も、素敵な色をもっているし、
これからも素敵な色になっていける!
そう信じていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?