グオメ 腐女子になっちゃった

BLを好む女性(腐女子)は
「未婚で若くて、地味でオタク」
というイメージがありました。
(ごめんなさい)

私は、既婚で子持ち、陽気なおばちゃん。
こんな私がグオメにハマるなんて
どうかしちゃったのかしら?
と、心配になりました。

自分の心理状態を知りたくて
図書館で借りたのが
「腐女子化する世界」杉浦由美子2006年

これを読むと、ストンと腑に落ちたので
紹介します。

・BLにハマるのは既婚女性も多い
・パートナーとも良好
・BLには「物語」を求めているだけ
・自分の欠如や願望を満たすものではない
・男性はキャラクターと疑似恋愛を楽しむが
 腐女子は対象に自分を介在させない

女性は「物語」が好きなので
オタクになりやすい。
それを公にしてないので、目立たないだけ。

ほほう。
なるほど。
誰にでも腐女子になる要素はあるのね。
安心した。

TwitterX、pixiv、YouTube、、
グオメの物語を求めて、心置きなく沼に沈んで行きます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?