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4cイメンミロクカツキング天災剣

【デッキ】

上手い人がきっと40枚に収めてくれる

【やりたい事】

●イメンボアロからミロク星王紅鬼勝ぶん投げて殴る、以上

【採用カード】

●Reライフ
⇒ミロクとかいうデドダムカラーに何一つ貢献しないカードを入れるので魔陣よりこっち。

●デドダム
⇒似たコンセプトのシューゲイザーって山がシータカラーで作れちゃうので、この山の闇はオミットしても良いような気がする。

●ステゴロ
⇒申し訳程度の墓地メタを兼ねる万能選手。
サガを倒したいならこんな山を使っちゃいけない。

●エースヤマタ
⇒イメンボアロで踏み倒したいクリーチャーを山からマナに置ける、マグナムとかミロクとか。

●シャッフ
⇒盤面が5色になるのでボアロはつい革命チェンジしたくなるが、実はイメンミロクって革命チェンジ無しでも戦えたりする。
イメンボアロで5色になり紅鬼勝でSAになれるのでレッドゾーンバスターに侵略できることも。

●ザインティ
⇒メタ除去にも使えて刺さりが良い。
イメンボアロで踏み倒せるバフォロメアも悪くなさそう。

●オリフィナ
⇒手札を減らさずに5→7で飛べるというのは、次のターンノーチャージやミロク置きで7マナ帯をプレイできるという事なので、火噴くより偉かったりする。

●カツキング
⇒イメンボアロが横にいると山の中まで5色になるので赤と緑を含まなくてもバウンス効果が使える。
星王紅鬼勝が装備されているとSAが付与されるのでドギラゴンXで3点に化けたりもする。

●ミロク
⇒イメンミロクのミロク。
条件を満たせばドラグハートウェポンのリクルに制限がないので大変器用に立ち回れる。
個人的にはもう少しサイキッククロスギアを増やしてほしい、

●イーヴィルヒート
⇒あらゆる意味で保険の1枚。
イメンボアロcipで踏み倒して墓地回収したり、素でSAを持つので切り込み役として便利だったりする
盤面で5色を持つのでレッドゾーンバスターラフルルラブミラダンテプチョヘンザにアクセスできる。

●マグナム
⇒ヤマダで埋められてボアロから射出できるフィニッシャー。

●ロストReソウル
⇒マナが伸びる黒入り山なら入れとけ、みたいなところありそう。

●テック
⇒色が強い。
身内の1人がジャストダイバー多数で殴ってくるので自然に挿せるメタとして。

●イメンボアロ
⇒コンセプト。
一見すると緑だが実際は他のクリーチャー含めて全部5色にするので思わぬクリーチャーがレッドゾーンバスターになったりする。気をつけよう。
ジョー星が貼られてても後出しでイメンボアロを出すと5色で上書きできる。

●ラフルルラブ、ダンテ
⇒フィニッシャー。

●プチョヘンザ
⇒切り返しとアグロへの蓋を兼ねる存在。
イメンミロクからファイナル革命すると、ボアロから踏み倒したクリーチャーをマナに戻してからボアロでまた踏み倒したりできる。
要はcipの再利用ができる。

●バスター
⇒カツキングと噛み合いが良すぎる便利屋。
雑に打点が増える。

●ダムド
⇒掃除屋。
青黒が欲しかったのもある。

【採用候補カード】

●Disノメノン
⇒概ね想像通りの使い方をする。

●ウマキン
⇒黒がいらない時の中継ぎ。

●ホールインワンヘラクレス
⇒ボアロ圏内の墓地メタ。

●サイクルペディア
⇒墓地からマナ加速したり、盾から来た呪文とかオリフィナを増幅したり、ダンテラフルルでの攻めの起点になったり、イメンミロク紅鬼勝ではジャストダイバーSAになったり中々便利。

●グラッサ&タレット
⇒イメンボアロから添える蓋。
置き換えで超次元追放なのが偉そう。
欠点は重さ。

●クローチェフォーコ
⇒何かイメンボアロで出せるらしい。

●インフェル星樹+ドキンダム
⇒リソースの鬼。VRのくせに妙に高い。

●ガイアッシュ
⇒星王紅鬼勝の方でマナから踏み倒せる。

●クロユレシア
⇒墓地利用しないので刺すと動きに幅ができて面白そう。


『終わり』

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