見出し画像

100日後に走る豚②

人生初の市民マラソンに出る話。

一月。

毎朝のランニングが始まり、一ヵ月が過ぎました。

雨の日を除いて、毎日走りました。

最初は5分で足が止まりましたが、今は15分〜20分くらいなら走れるようになりました。

ランニング用の靴やウェアを買いモチベーションアップ。
お気に入りの曲(BPM高め)プレイリストをつくり、聴きながら走ってます。

なのに、体重は減りません😭

毎朝体重を測って、あることに気がつきました。


酒飲んだ次の日は体重が増える。


走るようになって、自分は週に一度はお酒の日を設けており、どうしても前自比で1キロくらい体重が増えます。
それでも他の日で減量されているのですが、結果プラスマイナスゼロです。

さらに追い討ちで正月はお酒を飲む機会も増えて、さらに体重増加してしまいました😭


ただ走ることは楽しいので続いています。大会まで残り約一ヵ月。なるべく体を軽くして走りたかったですが、どうなることやらです。

以上です。読んで頂きありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?