見出し画像

久しぶりの外食

ベージニオの主な副作用は下痢。
仕事中にお腹が痛くならないように
ロペミンを使ってコントロールしています。

初めはすごく不安だったけれど
じきに慣れて来ました。

とはいえ、
長い時間の移動はやっぱり怖くて。
先日は美容院に挑戦。
何事もなく終えられて
また1つ乗り越えられた!という気分。

次の挑戦は…カフェかなぁ。
ランチかなぁ。。。
と、思っていたところディナーへのお誘い。
うーん。。。
一旦、保留。
やっぱり怖いから、今回はやめとこうかなぁ。
と、思っていた矢先の休薬。。。

これは挑戦しろっていうことか?

休薬してから
まだ2日しか経っていないので
影響がゼロになったわけではなく。
でも、コントロールはしやすいのでは?
と、判断し、行ってまいりました!

お薬始まってから1ヶ月と少し。
外食はもちろん
お刺身も、お寿司も
避けてきたのでドキドキ。。。
(別に生ものダメってわけじゃないです。なんとなく不安だっただけ。)
グレープフルーツ、ライムはダメだぞ!と言い聞かせ。

めちゃめちゃ美味しかった!
そして楽しかった!
やっぱり友達との食事は良いですよね。
今のところ大丈夫そうだし。
うん、挑戦して良かった!!

休薬中だったから挑戦できた…ってことは
もちろんそうなんだけれど
でも、自信はつきました。
お薬復活しても、
カフェくらいから挑戦してみようかな。

普通の生活を送るための治療なんだし。
好きなことを、楽しいことを
やりたいじゃん!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?