自分を再発見する100の質問に答えてみた

ご覧頂きありがとうございます。
哀川22と申します。

100の質問に答えてみました。
推し絡むところだけやたら長文です。
これ考えた人すごいですね…答えるの大変でした

1.名前は? ※由来も教えてください


哀川22と言います
哀川は昔使っていたHNで、22は好きなアーティストのサイトに登録する為に名前が必要でランダムで名前作る機能でaikawa22になって何となく気に入って使い回してます

2.誕生日 / 年齢は?

3/11 今21歳です

3.血液型は?

知らないです

4.身長は?

155

5.靴のサイズは?

23.5〜24

6.家族構成は?

母と弟

7.飼ったことのある動物は?


モルモット、セキセイインコ、ハムスター、デグー🐀♡

8.愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?

卵焼きと抹茶ラテ❗️

9.この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?

最もと言われると思い付かない…
貝類と梅昆布茶は好きじゃないです
食べた事無いですが踊り食いの文化がめちゃくちゃ嫌いです

10.お酒は飲める?飲めない?

飲めます🍺

11.趣味は?

読書、映画、美術館、旅行、ヒトカラ、ライブ行く、散歩、YouTube見るetc... 
ヒトカラとライブは趣味というか無きゃ死ぬみたいなレベルです

12.特技は?

強いて言うなら…
人の良いところを見つける、褒める
すぐレジ袋開けられる(たまに不発)

13.ついやっちゃう癖は?

鼻歌歌っちゃう
恥ずかしい時と嘘ついてる時咳き込んで誤魔化す
顔とか髪とか触っちゃう

14.自分の好きなところは?

強いて言うなら外面が良いところ

15.座右の銘は?

人間万事塞翁が馬

16.最近ハマっていることは?

絞り出すなら、MUCCさんの睡蓮という曲にまたハマって良く聴いています🪷マジかっこいい

17.好きな男性有名人は?

いっぱいいる!

(最近は西畑大吾くん(なにわ男子)ショーゴ(東京ホテイソン)山中拓也(オーラル)のオタクをしています
TXTセクゾなにわは箱推しで及川光博さん瀬戸康史さんとかも好き、芸人バンドマン俳優声優アイドルが好き…最初の3人はまじで顔も声も性格も大好き一生見てたい愛しか無い結婚したい)

18.好きな女性有名人は?

いっっぱいいる!

(最近は渡邉美穂ちゃんあのちゃん冨里奈央ちゃん(乃木坂46)のオタクしてます、質問17であげた3人は本当に最近だけどこの3人は初見で一目惚れしてずっと推し、可愛過ぎる本当に
小坂菜緒ちゃん森田ひかるちゃん瀧野由美子ちゃん永田詩央里ちゃん佐々木舞香ちゃんなども大好きアイドル大好きで秋元康アイドルと地下アイドルのファンです、芸人だと吉住とかエルフ荒川とか江戸マリー角井とか可愛いし面白いから大好き女優さんなら永野芽郁ちゃん推しだけどあげたらキリない…)

19.最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて


Monopoly / 乃木坂46
ミステイル / THE ORAL CIGARETTES
≠ME / ≠ME

20.好きなアーティスト / 曲は?

ありすぎる!!😭
選べないし書ききれないのでごく一部を
アップテンポで聴きやすいし歌詞がとても良いです、オススメです!聴け

ポラリス / ヒトリエ
癖 / ヒトリエ
お釈迦になる / ナナヲアカリ
理解者/ 22/7
曇り空の向こうは晴れている / 22/7
ラブソング / amazarashi
コールボーイ / syudou

など!!

21.好きな本 / 雑誌は?

ありすぎるその2
読書好きになったきっかけは
人間失格/太宰治と重力ピエロ/伊坂幸太郎
今でも好きで何度か読み直しました

雑誌は基本読まないですが一時期ダヴィンチとananにハマっていました

22.好きな映画 / ドラマは?

ジブリ全般!
あとはマイブロークンマリコ実写と
アニメ映画が好きなのでプロメア、露小黒戦記、バブル、グレンラガン

ドラマは絶対勇者ヨシヒコ!
それ以外なら悪夢ちゃんデカワンコビギナーズ左目探偵
ドラマ全然見なくて昔で止まってます

23.好きな漫画 / アニメは?

ありすぎるその3
これが1番選べません…

ぜひ読んで欲しいのは「月曜日の友達」「友達として大好き」「銀狼ブラッドボーン」「虹色デイズ」「夏目アラタの結婚」

個人的に好きなのは「ハッピーシュガーライフ」「マギ」「ゴールデンカムイ」「片喰と黄金」「かわいそうにね、元気くん」「魔法少女⭐︎俺」

アニメも同じく選べないですが
「Re:CREATORS」「91Days」「オッドタクシー」「キズナイーバー」「ダーリンインザフランキス」「結城友奈は勇者である」「まどかマギカ」とかめちゃくちゃ好きです
全体的に系統が偏っている気がしますがギャグ系も好きですよ!

24.好きなゲームは?


アプリゲームならバンドやろうぜ!(サ終)
普通のゲームなら逆転裁判1〜3

普通にマリオどうぶつの森ぷよぷよも好きですがおすすめするほどではないので…
あとはPCのフリーゲームもいくつかすごく好きな作品があります!

25.好きなキャラクターは?

範囲が広過ぎる…
サンリオとジブリ全般、ミッフィー、熊キャラ
2次元での話なら圧倒的影片みか(あんスタ)
それ以外にも推しは沢山居ますが彼は頭一個分抜けてます

26.ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?

TDLのビックサンダーマウンテン

27.YouTubeでよく観るチャンネルは?

基本的に女性YouTuberとゲーム実況しか見ません
後は好きなアーティストや芸人が出ているやつと料理系とメイク系
昔は自主制作アニメとVtuberにもハマってました

28.あなたをポケモンに例えるなら?

カビゴン
寝てるしデブ?なので

29.ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は? 

昔からどこでもドア一択!
だったんですが推しと結婚した世界線に行きたいのでもしもボックスが急浮上してます

30.好きな色は?

何でも好きです
ミントグリーンとか青緑とかは昔から好きです

31.好きな動物/ 植物は?

動物超好き何でも好きです
一応推しとしてはレッサーパンダとチンチラ

植物は詳しく無いのですがカラスウリの花が好きです

32.好きな香りは?

シャボン系
ラベンダー系
金木犀
柑橘系

33.好きな季節は?

ギリ冬

34.好きなスポーツは?

強いて言うなら格闘技全般

35.もらって一番嬉しかったプレゼントは?

無くしちゃったけどbloomの恐竜ネックレス
めちゃくちゃ可愛いから本当に嬉しかったし、好きそうだと思ってって言われて正解過ぎてびっくりしたので
ネットの友人でそんなに遊んでない子なのでそんなに分かりやすいかな?と不思議でした

36.お気に入りのお店 / ブランドは?


1人で行きやすくて回転寿司好きです、どこでも好き
服のブランドは沢山あるけどノエミーが好きです

37.よく買う / おすすめの商品は?

紙パックのおーいお茶かUCCの無糖缶コーヒー
おすすめ商品は納豆黄金みそ味、めっちゃ好き

38.利き手はどっち?

39.朝型?夜型?

40.珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?

料理やお菓子に合わせるタイプ
単体だったら8回コーヒー2回紅茶、どっちも同じくらい好きです

41.甘党?辛党?※それ以外でもOK

しょっぱ党なので辛党
辛いのは苦手ですが

42.好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?

豚骨醤油しか勝たん
何でも好きです

43.こだわりの調味料 / 味付は?

こだわりがないです
味パッとしない時とりあえず醤油か塩入れます

44.得意料理は?

強いて言うならツナ缶パスタかな…?

45.あなたの思う一番落ち着く場所は?

トイレ、1人の部屋、カラオケ個室、山川海

46.一日のうち一人の時間がないと辛い?

辛い

47.普段寝る時の格好は?

特に決めてません
寝巻も部屋着も普通の服も下着もある

48.好きな都道府県は?

神奈川、奈良、滋賀、秋田、山口
好き順です

49.地元の好きなところは?

ない

50.あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?

北海道の北見市だと思います

51.最近あったほっこりした出来事は?

xでいつも見てる育児日記の漫画を見た時

52.最近あった恥ずかしい出来事は?

コピー機で免許証のPDFの取り方が分からなくて、先輩に聞いた事

1人でやった時のやり方9割あってたからもう少し頑張れば聞かないで行けたし、社会人3年以上やってて21歳にもなってコピー機分からないの恥ずかしかった…聞きに行く勇気出なくて1日潰したし…

53.最近知った / 覚えた豆知識は?

どっちもあったんですけど忘れちゃいました

54.今後挑戦してみたいことは?

派手髪にします!
履歴書に書ける資格を増やしたいです

55.最近の悩みは?

推し活
金が無い
将来(ビジョンが全く無い)
しにたい(悩み?)
日本政府と会社のシステムに納得が出来ない(悩み?)

56.最近見た夢はどんな夢?

あんまり見ないんですが仕事に遅刻していた気がします

57.前世は何だったと思う?

大罪人(めちゃくちゃ運が悪いので)
それかナマケモノ🦥(人間とは思えないくらい怠惰なので)

58.生まれ変わるなら何になりたい?

無機物

59.占いは信じる?

あんまり信じません
でも好きなので見るし行くし参考にして当たっているのかどうかを確認してます

60.幽霊は信じる?

はい

61.今までに経験したことのある習い事は?

空手
水泳(体験期間のみ)

62.今までに経験したことのあるアルバイトは?

コンビニ

63.やったことのある委員会は?

図書委員会
保健委員会
体育委員会

どれも2年ずつやりました

64.小学生の頃はどんな子だった?

THEオタクって感じで漫画やボカロが好きでした
あと普通の小学生っぽく男子とも遊んでたし放課後公園でゲームとかしてました
勉強が苦手でクラスのワースト常連で問題児枠でした

65.中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて

そんなヤバくないけど
厨二病拗らせてムカつく陽キャをカッターで刺そうとした元友人と、
彼氏?とかと遊びまくってて妊娠して中学中退した元友人

66.高校生の頃で特に頑張ったことを教えて 

高校はクソだったので辞めなかった事が偉いです
皆勤賞でした、自分でも凄いと思いました

67.大学で専攻していた学部は?

行ってません

68.子供の頃の夢は?

空飛びたい、魔法使いになりたい

69.得意 / 苦手な教科は?

得意なのは社会科全般
特に歴史、時差計算のみ苦手
苦手は算数 
算数が出来ないので数学と理科の計算も無理でした

70.今までにとったテストの最高 / 最低

100
8

71.テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?

2日3日前くらいからやります
でも大体一夜漬けタイプです

72.学生の頃にやっていた部活動は?

柔道部

73.何か表彰されたことある?

柔道の大会で2回くらい
弱かったし目立つのも嫌いなのでめちゃ嫌でした

74.夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?

最終日か提出する日(授業が夏休み最終日じゃないやつとか)

75.自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?

きりたんぽの作り方!

76.思い出に残ってる行事は?

どれもそれなりに思い出はありますが、小4の社会科見学です

77.黒歴史だなって思うことを教えて

マギが好き過ぎて友達をキャラに似てるからってそのキャラ名で呼んでいたこと

今2次元そこまでオタクしていないから客観的に見るとオタクしていた時期は全部黒歴史な気がする、自己嫌悪が凄いので生きているだけでずっと黒歴史な気さえする
オタクって超楽しいしやめられないけど冷めるとめちゃ黒歴史になるの最悪

78.ヤバい校則エピソードがあれば教えて

やばいの意味が合ってるか分からないけど高校のルールで、スカートの下にジャージ履くの禁止、ジャージ登校禁止(部活とか体育祭とかしかない日でも)、入学式等式典はネクタイ必須(女子はリボンもあるのに)、ブレザー着る時はネクタイ無いとダメ、ツーブロ禁止等は禁止の理由が全く分からなかったし本当にだるかった

79.受験のエピソードを教えて

受験の時の面接官の先生が入学後の部活の顧問で、面接で部活何入るか決めてる?と聞かれて特に考えて無いですと言ったら柔道部だったようだけど続けないの?と言われて全く続けるつもりは無いですと答えて、その時めちゃくちゃショックだったと入部後に言われた(当時は本当に入るつもり無かった私と人数少なくて少しでも新入部員が欲しくて元柔道部の子を狙っていた顧問)が面白かった

受験勉強ちょっとしかしてないし模試1回も受けなかったからよく受かったなと思う

80.卒業式は泣いちゃった?

泣いてない

81.同性 / 異性の好きなタイプは?

女子も男子も髪が短いと好みじゃなくなるので耳が隠れるくらいの長さが最低限あること
ギャップがあること
面白いこと>優しいこと

顔の好みと面白いはめちゃくちゃ感覚だしストライクゾーン幅広の独特(よく言われる)なのであってないようなものです

82.同性 / 異性の好きな仕草は?

腕まくり
顎に手を当ててニヤニヤする
🤔←まさしくこの当て方

83.恋人とどんな関係でいたい?

家族の次に気を許せる

84.初恋はいつ?

小学生高学年

85.一目惚れはしたことある?

推しなら

86.ネット恋愛に抵抗はある?

きっかけが?
それとも関係性?、
ちょっとわからないけど基本無い、でも内容による

87.男女の友情は成立する?

しない

88.今までに告白されたことのある回数は?

4か5

89.初デートで行きたい場所は?

映画

90.今までで一番キュンとしたエピソードは?

推ししか出てこない、ないです

91.友情と恋愛の境目はどこ?

複数人から2人っきりで遊びたいと思うようになる、または誘われる

92.理想のプロポーズは?

結婚願望無いです
強いて言えば盛大に気合を入れて!よりは日常の延長とかでさらっと言われたいです

93.旦那さん / お嫁さんに求める条件は?

金を稼ぐ事が出来る
推し活に理解がある
店員やテレビの芸能人に上から目線じゃない
ゴミを分別する

94.子供は好き?

嫌い

95.恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?

どこまでも許せない
連絡も嫌だけど仕事とか学校とか友達付き合いとかの必要性がある会話なら全然大丈夫

96.ひとつだけ願いが叶うとしたら?

誰とは言わないが本当に推しと結婚したい
それか一生遊んで暮らせるお金を下さい

97.毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?

ご飯を食べる時は楽しみにしている動画を見る
そのためにすぐに見ないで取っておいたりする

98.心を軽くするために心がけていることは?

余程じゃない限り嫌いな人を作らない
とにかくアンガーマネジメントを意識!!
(ムカついても冷静なるように意識してる)

99.自分の人生にタイトルを付けるなら?

算数が出来ない

100.悔いなく生きるために必要なことは?

楽観的考え方と自分一番の考え方!

当たり前な感想ですが、めっちゃ私だな〜と思いました。
途中のキュンとしたエピソード、ほっこりした話、が本当に思い浮かばなくて困りました。
こういうの好きなので気が向いたらまたやりたいです!

ここまで長い長い間お付き合い頂きありがとうございました。
本当に最後まで見て頂きありがとうございます。

またご縁がありますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?