見出し画像

2月に見た映画3本

こんにちは哀川22です!
もうGWですが、今年の2月に観た映画の感想を書きます!
本当は3月分と合わせる予定だったのですが、諸事情で金が無くなってしまい映画を見る余裕が無くなってしまった為この下書きが投稿されずに眠っていました。
今後もしばらく映画を見に行く事は出来なさそう
なので、5ヶ月連続投稿のために供養します!

どれも面白かったです、おそらくサブスク等に入ると思うので機会があれば見てみてください✨

🎞朝が来るとむなしくなる(邦画)

他の映画を調べている時に関連で出て来て、なんとなくタイトルや雰囲気に惹かれて見てみました。
あらすじは主人公の女の子が会社(ブラック気味)を辞め、その事を母に言えずコンビニでバイトをしながら細々と生きていく、何も悪いことはしていないけど、社会から逃げたことや母に隠し事をしている事に対して若干の後ろめたさを感じながら過ごしていく。ある時偶然中学時代の友人と再開し、遊んでるうちに自分自身の気持ちと向き合い始める。
みたいな、よくあるような、ないような、世界の片隅でひっそりと、でももがきながら生きている人間のお話です。

出てくる人の美男美女率が高くて、良かったです。
作中で出てくるバイト先のコンビニも実在するコンビニらしいので良いなと思いました。
ストーリーとしては日常感が強過ぎてやや盛り上がりには欠けますが、そういうものと分かってみればそれなりに楽しめるかと思いました。
レビューではそれがつまらないという声も多かったですが、それがこの監督の良さだという人も多かったので完全に好みかも。

一人暮らしの部屋の生活感の無さがちょっと気になりましたが…あんなものなのかな…
あと途中中学時代の友人とフェアリーテイルの話題で盛り上がっていて、主人公達の年齢設定が近いのもあり私もフェアリーテイルが好きなのもあり自分のようで驚きました。笑

🎞宝くじの不時着(アジア)

最初は見るつもりがなかったのですが、評判が良かったので見てみました。
あらすじとしては北朝鮮と朝鮮の国境軍兵?達の話で、かなりギャグ寄りです。
とにかく面白かったです。
ギャグ映画と思って見ればかなり満足出来るかと思います、歴史ものや海外もの(アジアもの)と思ってみるとそこまでかも…
私が見た映画館でもお笑いライブとか応援上映みたいに普通に笑い声が絶えず出ていて、レアな体験をしました。とにかく面白い。紅一点の女性が特に良い味を出してます。お綺麗だし。

🎞市子(邦画)

杉咲花ちゃんが好きなのでずっと見たくて、ようやく見れました。
最後の方のお祭りに行く時の衣装とメイクの花ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて好きです。
あらすじ…はネタバレになれそうなので軽く済ませますが、結婚した翌日市子(主人公)が失踪。旦那が市子を探しに行くお話です。探している最中に市子の秘密が次々と露呈して…みたいな、割とよくあるミステリー小説とかサスペンスドラマみたいな感じでした。

とにかく話が重めです。
杉咲花ちゃんの役もまあ…救われないなあ、という感じでした。
オチも少し曖昧な感じで、見た人の解釈に任せる感じなので好みは別れるかなという印象でした。
個人的には旦那役の人の演技?そのキャラクター?が独特なのと、執念みたいなのがすごくて旦那のキャラクターの違和感がすごかったです。

法廷遊戯という映画にも杉咲花ちゃん出てるんですが、法廷遊戯を見てからそんなに経ってなかったので重なる部分が多かったです。
見た人は何が言いたいか分かるはず…(伝われ…)
杉咲花ちゃんって闇深そうな感じなのか?わかる
ちょっと平手友梨奈ちゃんっぽいんですよねどっちの作品も…
(私はてちが好きなので最近の花ちゃんが好きなのかも…🤔)

まとめ

今月はちょっと少なめでした。
そして冒頭に書いた通り市子をラストに金欠maxで映画を見に行けなくなったのでしばらく映画の感想は書けないと思います。
映画見たいな…😭

今月見た映画は、個人的には宝くじの不時着が1番良かったです!円盤買いたいくらい。元気出ます。

3作品とも予告映像通りの雰囲気、ストーリーなので見るか迷う方はとりあえず予告を見て大丈夫そうなら見てみると良いかもです。
まじであのままです。良い意味で。
朝が来るとむなしくなるは少しだけ泣きました、市子は見終わった後色々考えさせられました。

どの作品も映画だから出来ること、映画ならではの良さ、みたいなのがあって良かったと思います。
もし機会があれば見てみてください☺️
またお会いできたらいいですね!ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?