見出し画像

HSP と適応障害とバラ園

こんにちは。
人は年を取ると、海より山が好きになり、 花に興味がわき、 最後は、  鉱物に興味がわくようになると、人から聞いたことがあります。

僕は 若い頃は 山よりも 海が好きでした。
今は、山が好きです。
山が好きになると同じくして、 神社仏閣に大変興味を持つようになりました。

そして、今は花にも興味があります。
次は鉱物に 移るのでしょうか?
先週 心のエネルギーを貯めるために 、大好きなバラの花を見に行きました。
毎年 訪れているバラ園 なのですが、 僕の大好きなイングリッドバーグマンという名のバラがまだ咲いていませんでした。
今週 その大好きなイングリッドバーグマン が、 きれいに咲いていました。
真っ赤なバラです 。
毎年毎年この時期に 花を咲かせます。
楽しみにしています。
 そのうち、鉱物に興味が移るのかもしれません 。
その時は、自分の好きな鉱物を見つけたいと思います。
バラの花を添付しましたのでよろしければご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?