見出し画像

オグ・マンディーノ「世界最強の商人」

DEEP9friday4回目のご紹介は
オグ・マンディーノ「世界最強の商人」

番組あてのお便り主にあてた一冊。

とてもいい本だと聞いてはいたが、
文庫発売になるまで、高価な本だった。

図書館にもなかなかなく、
本屋さんでも、立ち読みできないように封函されていた。

突如、文庫で発売され、わくわくして読んだ。

訳者も山川夫妻なので、とても読みやすい。

タイトルの「商人」は原題ではセールスマン、
何かをお客様に買っていただくために働く人へ
向けられた1冊。

巻物に書かれている真意は、

思考が変わると、言葉>行動>習慣>性格>運命

最終的に運命が変わるほど、力のあるもの。

ただし、変わる順番は「思考」からなのだ。

行動から変えても、思考が同じなら三日坊主

習慣を突如変えても、思考が同じなら三日坊主

「今日から人生を変えるんだ」と決意した時から
人生は変わりはじめる。

毎日、同じ時間が流れているかもしれない
自身の思考を反省した1冊でした。

それにしても、この本安すぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?