見出し画像

😊オレオと嫁ちゃんの妊活日記①😊

ご挨拶

はじめまして、私は日本の東海地方に住む30代会社員のオレオと申します。趣味の卓球は20年以上続けており、自他共に認める正真正銘の卓球馬鹿です。

この度嫁ちゃんと妊活生活がスタートしたのですが、男兄弟しかいない自分にとっては全くの未知の領域。また、嫁ちゃんは学生時代から婦人科系統が弱く、ひょっとしたら妊娠しにくいかも?という不安を抱えています。なので、これからの出来事を忘れないように記録しようと思い、始めました。

オレオ(夫)について

冒頭にも書きましたが、卓球がとても好きで、ほぼ毎週トレーニングしています。そして動物好きで「ダーウィンが来た!」という番組を録画して観るほど。嫁ちゃんとは動物好き同士意気投合したのがきっかけで交際がスタートしました。
気さくで親しみやすいと言われますが卓球やゲームなど勝負事は負けず嫌い。どちらかというとポーカーフェイスですが、心は熱くたぎっております。

嫁ちゃん

5歳年下の嫁ちゃんは、のほほんとした優しい雰囲気で、ユニークな感性の持ち主。婦人科系統が弱く、半年に一度はトイレで吐いたり下痢したりして30分は苦しむような、ひどい症状が出ます。どうやら女の子の日の前後で自律神経が乱れ、色々不調が重なって、こうなるらしい。周期が安定せず症状が重い。やや重めの月経困難症と診断されています。

妊活スタート

2024年2月11日日曜日。

まずは排卵期と思われる日に「シリンジ法」というものを試してみることにしました。

「シリンジ法」とはあらかじめ採取したアレを専用のシリンジキットで吸引、注入する方法で、病院に行かなくてもネットで手軽に注文でき、イチャイチャする時間のない忙しい方にも簡単でオススメな方法です。

次の女の子の日のおよそ14日前が排卵期らしいので、とりあえず嫁ちゃんに時期を予想してもらい、さっそくトライ。

ただ心配なのは、妊活にあたって持病の薬をやめた影響なのか、前回の女の子の日が20日間も続いたこと。
(持病の薬には月経困難症を緩和する効果があるが、妊娠しにくくなる)
基礎体温をつけているが、グラフがガタガタすぎて、時期の把握が難しいこと。

果たしてどうなることやら……。良い結果になりますように。


初投稿、ご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?