見出し画像

😊オレオと嫁ちゃんの妊活日記②😊

はじまるよ!

妊活日記シリーズ、第2回目の投稿です。
そろそろ花粉の季節到来ですね。嫁ちゃんは呼吸が苦しくなり、目がかすんでショボショボするようで、お花見どころではなさそうです。
ところで、シリンジ法を試してから約1週間が経ちました。さっそくその後の様子を書いていきたいと思います。

シリンジ法、直後の様子

右の太ももに蕁麻疹のようなものが現れ、かゆくなり、30分ほどで自然に消えたそうです。うーん、何だったんだろう。体に異物混入と判断され、そのような反応が出たということでしょうか?

翌日の様子

風邪をひいた時のようなダルさがあったそうです。もともと少し風邪気味だったので、シリンジ法が原因なのかは不明です。

約1週間後の様子(現在) 2024年2月21日水曜日

トイレに行くと、薄っすら血のような、ピンク色が混じっている気がするらしいです。
ときどき不正出血があるようなので、いつものその症状なのか。
あるいは排卵出血といって、排卵時に少量の出血が起こる方もいらっしゃるようで。排卵出血だとしたら、実は排卵日が予想よりも遅かった、ということになりますね。
他に考えられるのは、着床出血です。これはもうアレです。「おめでた」のサインです!おめでた……エッ!(動揺する私)
着床出血とは、受精卵が着床する時に起こる微量な出血のことです。症状としては腹部の痛みがあるようですが(個人差アリ)、嫁ちゃんに痛みのことを聞くと「あるような、ないような」と、よくわからない様子。
早く妊娠検査薬を試したくなりますが、時期が早すぎると正しい結果が出ないため、ひとまず我慢しました。

感想

妊娠していた場合、シリンジ法から2~3週間後にはつわりなどの症状を感じる可能性があるようですが、嫁ちゃんは今のところ吐き気もなく、イチゴと生クリームたっぷりのワッフルを頬張っていました。
「まいうー」でお馴染みホンジャマカ石塚さん顔負けの、とても美味しそうな食べっぷり。まるでしばらく何も口にしていなかった人のように、喜びを爆発させる嫁ちゃん。
月経困難症の症状がつらそうなので、すぐに結果が出るとは思っていないけれど、スムーズに授かれたら一番幸せですね。

こちらがそのワッフル。

ご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?