見出し画像

King & Princeで英語の勉強始めてみた〜King & Prince , Queen & Princess〜

はじめに基礎情報

作詞:EMI K . Lynn ・ JOEY CARBONE
作曲:JOEY CARBONE
発売日:2019/06/19

 曲中の英語和訳してみた

登場する単語たち

I'll ( I will ) be・・・will be~ 〜になる
king・・・王様
prince・・・王子様
queen・・・女王様
princess・・・お姫様
my love・・・愛しい人
everything・・・すべて
just・・・ただ、だけ、ちょうど
stay・・・居る、滞在、止まる
with・・・共に、一緒に
there・・・そこ、そちら
never・・・決して〜ない
alone・・・ひとり
until・・・それまで
shooting・・・( shoot )撃つ、射る
star・・・星

英語歌詞和訳してみた

I'll be your King
僕が君のキングになるよ

I'll be your Prince
僕が君のプリンスになるよ

You'll be my Queen , my Princess & my Love
君は僕のクイーン、僕のプリンセス、そして僕の愛する人だ

You're my everything
君は僕のすべてなんだ

Just for me
僕だけのために

Stay with you
僕と一緒にいて(僕が一緒にいるよ)

I'll be there for you
僕は君のためにそばにいるよ

You'll never be alone
君を決して1人にはさせないよ

I'll always be with you
僕はいつでも君と一緒だよ

Until the end of time
最後の時まで

shooting star
流れ星

I'll be with you
僕は君と一緒にいるよ

王子様すぎるのよ!

いや、こんなピュアピュアソング
コンサートラストで歌われたら泣いちゃう😇
和訳してて少し照れちゃう←
こてこての王道王子様ソング!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?