見出し画像

King & Princeで英語の勉強始めてみた〜&LOVE〜

はじめに基礎情報

作詞:坂室賢一
作曲:坂室賢一・Louise Frick Sveen
発売日:2020/09/02

曲中の英語和訳してみた

登場する単語たち

do・・・する
ready・・・準備
can・・・〜できる
feeling(feel)・・・感じる
know・・・知る
joy・・・喜び
happiness・・・幸せ
catch・・・捕まえる
look at・・・見る
down・・・下がる
not good・・・良くない
step・・・ステップ
dream・・・夢

英語歌詞和訳してみた

Let's do it !
やってみよう!

Just do it !
とにかくやってみよう!
✩Let's do it より強い表現。
あとはやるだけ!いろいろ言ってないで行動しろ!的な意味。

Are you ready ?
準備はいい?

Baby, we can make it Happy !
さあ、僕たちはそれを幸せにできるよ!
✩maka A B . AをBできる

Are you feeling OK ?
気分はどう?/大丈夫?

Make you smile !
君を笑顔にできる!

Baby look at me !
ねえ、こっち向いて!

I'm so Happy !
僕は本当に幸せだよ!

Forever with you Yeah !
いつまでも君と一緒さ!

✩happy と happiness の違いは?
happy は形容詞:嬉しい・楽しい・幸せな〜
happiness は名詞:幸せ・幸福

元気になれるハッピーソング

何を隠そう私は2ndアルバムが大好きなんですが、
中でもこの &LOVE は聞くだけで元気になれるそんな曲です。

MVもカラフルで、みんなずっと笑顔で、楽しそうで、
本当に歌詞の通りなんです。
I'm so happy !って言いたくなる。

MVはカットなしで全部繋げて撮影してるんだって。
なので途中に生着替えシーンがあります!!!!(意味深)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?