ロリータと目線

 私は、ロリータのお洋服を着てお出かけするのが恥ずかしく最初は着れませんでした。
田舎ということもあったかもしれません。
都会だと、少し違うお洋服を着ても恥ずかしくはないと思っていました。(何故かわかりませんが)

 お外で、ロリータのお洋服を着れるようになったきっかけは、誰かから背中を押してもらった訳でもなく、本を読んで言葉に感動したからという訳でもありません。
 ただただ、ロリータのお洋服をお外で着たいとう思いが強く出たからです。

 最初は、怖かったです。
歩いていたら罵声を浴びせられたとか、恥ずかしくないのかと言われたことがあるという情報を見るからです。
 しかし、お出かけしてみると周りの方は全然見ていませんでした。
見ている方でも、チラッと見て終わりか、ずっと見ているだけでした。
 今の御時世だからなのかもしれません。
皆さんスマホに夢中で、あまり周りを見ていたい方がほとんどですので…

 なので私は、お出かけする際はロリータのお洋服を着ることができます。
スマホに夢中とか関係なく、私は着たいお洋服を着ます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?