見出し画像

携帯電話の電波塔について📡

僕が住んでいる町は決して都会じゃないけど、そんなに田舎でもありません🏘️

でも車で20分も走ると同じ市内なのに夜になると街灯も無く真っ暗で、その土地の所有者でも無い限り絶対こんな所には来ないだろうな〜という場所もあります🌳🍂

やっぱり田舎ですかね?😓


でも前から不思議だったのですが、そういう場所でもスマホの電波は画面の表示もアンテナがビッシリ立ってるんですよね📶
見渡す限り家も、もちろん電波塔なども見当たらない所なのに🏠📡

ちょっと気になったので調べてみたのですが、電波塔の電波が届く範囲は半径数十キロまで届く事が分かったのです📡

なんかこんな事が気になって調べるなんて僕くらいしかいないでしょうけど‥

続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ


ここから先は

718字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?