見出し画像

私を生きる 〜 再スタート 〜

2024年1月16日

今日は耳鼻科受診。喉の違和感を診察してもらう予定だ。

結論・・・異常なし

そうでしょう。。そうだろうと思った。。そうなんですよ。。

先生はとても優しくて、こういった症状の方に漢方をお出ししていることもあると説明してくれた。

「先生、これって、気にしすぎってことですよね?何もないんだから精神的なことですよね?」

「そうですね・・・・気にしすぎってことだと思います・・・」

ここまでくれば私も決意が固まる。
気にしなければいい。喉に腫瘍とかあるわけではないんだから。

ということで、薬はやめた。

甲状腺と乳がんの診察は次は4月。そこまでには落ち着いているでしょう。

もう落ち込まない。考えすぎない。
そう覚悟を決めた。

診察を終えて、帰宅。
清々しい気持ちになり、無性に運動がしたくなった。
遠くのスタバまで走ろう! って思い立ち、2時間ほど無心な時間を過ごす。

アーモンドミルクラテ

もう一度ここからがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?