見出し画像

のんびり村のkiki【第5話】

のんびり村は今日もとってもいいお天気。
最近は雨も降ることなく、日差しが強くて歩いていると大粒の汗をかくぐらい暑い。

そんな汗をかきながら歩いているのがタヌキのノーリーだ。

ノーリーの靴屋さんは今日はお休みなので、前から行こうと思っていたkikiのケーキ屋さんに向かっている。

「やぁ配達イノシシ」いつもご苦労様、しっかりと水を飲んで走るんだぞ。

配達イノシシは毎日走りまくっている。

カランカラン

「ハイ!いらっちゃいませー」

「やぁkiki。今日は僕がケーキを買いに来たよ。今流行りのチーズケーキを1つくれないかな 。この前も『のんびり村新聞』に載っていてとっても気になっていたんだ」

「はーい!ありまちゅ。ありがとうごぢゃいます」

こうして、タヌキのノーリーは今流行りのチーズケーキを1つ買って帰った。

このチーズケーキ毎日5個ぐらい売れるな。 また明日のために準備しないと。
そんな感じでkikiもケーキの準備に大忙し。


場面は変わり、


「カツンカツン」

ヒールの音がする……。カツンと音を立てながら歩いているのは、『猿姫』だ。

猿姫はピンクの毛並みがとっても綺麗な、のんびり村一のべっぴんさんだ。

「あー最近はケーキ食べてないなぁー。けどあたいはダイエットもしてるからケーキなんて食べないよっ」

と独り言を言いながらカツンカツンと歩いている。その隣を配達イノシシが猛スピードで通過した。
「ちょっとぉ〜危ないわね」

ヒールでその歩く様子をいろんな人が見ている。それぐらい猿姫はとっても綺麗でピンク色のオーラを放っている。

空を見上げるとオオカラスのパトカーるが飛んでいた。しっかりとのんびり村を守っている。猿姫が歩いているとボキッと右足のヒールが折れてしまった。 何てこと、これでは歩けない。どうしよう困ったなぁ〜。

そう思っていると、前からタヌキのノーリーが歩いてきた。

「やぁ猿姫、こんにちは。どうしたんだい? ヒールが折れてしまって困ってるの?じゃあ今からうちのお店に来なよ。今日は休みなんだけど、猿姫の靴を直してあげるよ」と言ってタヌキのノーリーと猿姫は2人仲良く、ノーリーの靴屋さんへ歩いて行った。

ひそかにノーリーはうれしかった。

ウキウキ

まるで猿姫とデートしてるかのような気分だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?