見出し画像

ブロッコリー驚きと健康的食べ物!

?令和4年4月8日の天候について暖かい日である。風少しあり季節感は🍀草も映えて、ばっけ(ふきのとう)があちこちで、芽だって来た感じで、空気は温かいですね!何だか今日🍀のクローバーを見つけたけど青々しくて新鮮で草なのに何故か幸せな気分になったよ。そしてこのへんは、田舎だからねスーパーなんかに行くと、新鮮な山菜や新玉ねぎなど今の時期、色んな食材がスーパーに並び始めて食卓にも、春らしい彩があるよね!

ブロッコリーはまさに栄養の宝庫だ!!美肌に欠かせないビタミン、便秘に嬉しい食物繊維、ゴロゴロとした食感と鮮やかな緑色は、サラダ、グラタン、スープ、揚げ物料理に活用できる。ブロッコリースプラウトもスーパーフードの1つとして注目されている。美肌美容に嬉しいおすすめレシピだよ。

ブロッコリーに調味料を混ぜて、トースター任せ、ちょっとした簡単な気の利いた、おかずに大変身ブロッコリーが苦手な方も、調味料加減しだいで、大好物の仲間入りメインの栄養がぎっしり詰まったおかずになります。私はブロッコリーにやっぱりコレダネマヨネーズのっけてがぶりと、いくタイプよ。何度も言うけどさ〜本当に美肌美容に嬉しいくらい、良いそうです。また情報集めて報告するね〜最後まで読んで頂きありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?