見出し画像

ノーファンデーションの話

今日もお疲れ様です(^^)
生後8ヶ月の女の子を育てる育休中のゆうこです。
地方で公務員をしています。

育休中は、お湯で落とせる透明の日焼け止めだけで過ごしているのですが、古くからの友達と会うときは、なんか、老けたなと思われたくないという気持ちが働いて、ファンデーションを塗ってました。

でも今日は、昔の私を知ってる友達と久しぶりに会ったのですが、ノーファンデーションで、お湯で落とせる透明の日焼け止めだけで挑みました!
眉毛を書いたり、リップを塗ったり、マスカラはほんの少しして。

なんか言われるかなーと思って、ドキドキしたのですが、特に何も言われる事はなかったです!!
自分が気にしてるほど人って気にしてないのかもです(笑)
ノーファンデーションって素肌が気持ち良いんですよね〜軽い感じ。
さらに飾らない自分でいても良いんだというのも、なんか心地良いんですよね〜
色々とお化粧品を試すのが大好きで、コンプレックスだったそばかすを隠したい一心だった昔の私からすると、ノーファンデーションで人と会うというのは考えられなかったですね!!

便秘を改善して、もっと自信をもって、ノーファンデーションで過ごせる日々を目指します(^^)

読んで頂いて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?