見出し画像

まさかの

生後9ヶ月の女の子を育てている、育休中のゆうこです。
地方で公務員をしています。

生理が6日程遅れており、まさかな〜と思いながら、妊娠検査薬をしたら、陽性が出ました!!
子供は2人欲しいと思いつつ、自分も30代後半で、2人目妊娠のタイミング悩む〜と思っていました。

1人目を産む前は、連続で2人ポンポンと年子で産んで、子育てを満喫し、さぁ仕事!という気持ちで復職しようとか思っていましたが、実際子育てしてみると、そんなポンポン産んで育てられるほど簡単じゃないと思いました(^_^;)
子供はもちろん最高に可愛いのですが、自分に年子育児できるのかと思ったり、、、

来年の春に復職して、そこから1年くらい働いて、妊娠できたらとかも思いましたが、そんな悠長にしてる時間もないよなとか思ったり、、、

まだ初期すぎるので、どうなるか分かりませんが、
来週辺りに病院に行こうかと思います!

もし妊娠なら連続育休か、少しの間(4ヶ月くらい)でも復帰するか、考えます〜
いや〜、今日はとってもドキドキして、ソワソワな1日でした。

読んで頂いて、ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?