60歳からの続かないアルバイト⑭(洗車❶)
2022年1月初旬で、遺跡発掘現場の
アルバイトを退職して5か月以上が経過しました。
その間、求職活動を何もしていたわけではありません。
自動車ディラー系の洗車の仕事を探していました。
求人動機は、車でのドライブが好きだからという、単純な理由です。
しかし、自動車ディラー系のアルバイトは、応募して面接はして頂けるのですが、ことごとく落とされます。
人格をも否定されているような気持ちです。
そこで、ちょっと矛先を変え、最近、車にコーティングをするオーナーがかなり増えてきました。
コーティングをする前に、しっかり下地処理
(洗車)をしなければいけません。
自宅から自転車で通える会社を見つけ、採用して頂けることになりました。
会社の規模は、大きくありません。
全員で5名程度の人員ですが、一人親方的な職人気質の会社です。
(正社員はおらず、請負業務のような働き方です)
しかし、コーティングをする車は、BMW、MINIの新車だけです。
おそらく安い価格で業務をディーラーから請け負って仕事をしているのだと思います。
私は、週に2日、4時間の勤務条件で採用して頂きました。
(私の希望です。)
仕事に行くたびに、今日の車は新車で2000万円超えの車だと、自分の車でもないのにワクワクします。
洗車の仕方は、新車でありながらすごく細かいところまで気を使って、洗車仕上げをしていきます。
一台、仕上げるのに2時間程度かかります。
上記画像は、洗車といっても、ほんの一部の一例にすぎません。
この仕事、割と気に入っていたのですが、結局、2か月(約10日)程度しか続きません。
なぜ、続かなかったのかは、次回に書きます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?