見出し画像

ミニチュア 10年以上前に納めたドールハウス

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。お気軽にお問い合わせください。


子どものお母さん仲間から、おばあちゃんの喜寿の御祝いにおばあちゃんのお店を再現してほしいというオーダーがあって、お渡ししました。


そのおばあちゃんがうちの母が亡くなる前日に100歳でお亡くなりになりました。


オーダーしてくれた友人はまた、サプライズを考えていて、一度お店のミニチュアを受け取って私に渡してくれました。


とても10年以上の歳月が流れたとは思えないほどきれいなままです。
見ていただきたくなって公開します。


当時の看板  今は替わっているそうです。


俯瞰図


当時の値段がわかって面白い


蓑と笠  これは絶対に作って欲しいと言われたもの


ショーケースの上の緑色の金庫 これも必ずと言われたもの


椅子の座面はタコ糸で私が編み?ました。

ケースに中に固定されていて、埃一つついてないきれいな状態です。


こんなに大切にしていただいていて、感動しました。


このお店の中にあるものをプラスするというオーダーをいただきました。
サプライズということなので、納品してご家族がびっくりされるまでは何を作るのかは内緒です。


もう、ドールハウスを作ることはほとんどありませんが、完全オーダーで金額に納得していただけるならお作りします。


いろいろな形態のお宅があるので、定価表示はできません。
でも、お受けしたら、必ず満足のいく仕上がりにするつもりです。その時間、手間、工夫を理解していただける方にオーダーしていただきたいと思っています。
ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,493件

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m