見出し画像

朝のルーティーン クエン酸と重曹を混ぜて飲む。

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。気軽にお問い合わせください。

未明に、雷が鳴り、雨が降りました。
夢うつつの時間。起きて様子を見る元気はなくて耳で様子を探るうちにまた寝ていました。ここ数日、焼けるような暑さだったので、救いの雨でした。

数年前に、知り合いの方からクエン酸と重曹を等分に混ぜたものを小さじ一杯、水に溶かして飲むといいよと教えてもらいました。

でも、その時はクエン酸のおそろしいほどの酸っぱさを知っていたので、飲みたくないと思ってしまいました。

それから1年くらいして、あちこちで同じ飲み物を推奨しているのを目にするようになりました。

そこで、恐る恐る、混ぜて飲んでみました。
と、あれ?酸っぱくない。甘くない炭酸だわと思いました。

百聞は一見に如かずでした💦
お恥かしい、、、

すぐに1キロ入りのクエン酸と重曹を買って、朝晩飲んでいます。
もう2年くらいかな?

甘い飲み物をできるだけ飲まないので、味に不満はありません。甘い飲み物に慣れているとまずいと感じるようです。それ自体、危険なことだなと思いますが、人それぞれですからね~

私は本来甘いもの大好きなんです。
でも、白い砂糖は怖いと知ってから甘いお菓子はぐっと減らし、甘酒を使うようにもなりました。

長く続けているので、歯磨きくらいの習慣になってきました。
こんなブログも見つけました。

個人的には数日飲まなかったら疲れが取れにくい感じがしました。
飲んだから、すぐに大きな効果があるというわけではないけれど、中身のよくわからないサプリや薬を常習するより安心だと思っています。

ただ、これは私個人の感想であって、みなさんにお勧めするというつもりはなく、朝のルーティーンの紹介です。

なにより安い。そして買うのも簡単。
食べ物を吟味し、薬をできるだけ飲まない、病院にいかないという考えで生きている私には大切な習慣になっています。

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m