見出し画像

葉っぱで遊んでみちゃった!

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。お気軽にお問い合わせください。


3月に市内のショッピングセンターでリトさんの葉っぱの切り絵展がありました。
リトさんのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/lito_leafart/


インスタグラムで以前からフォローしていた作家さんだったので、かわいいもの大好きな友人と出かけました。


写真撮影OKだったので、いろいろ撮ってきました。

メリーゴーランド
いるかが跳ねる
枯れ葉でもできるんだ~


この作品展を見て、私はどうしても葉っぱをカットしてみたくなりました。
うまいかどうかなんて論外。


もちろん下手ですし、作品なんて言えないものになるでしょうが、楽しみたい!が一番で、工房のタイサンボクの葉を取ってきました。


初めての葉っぱ切り絵


真似して適当に下絵もなくカットしてみました。
これぞ、手すさび


画用紙に貼って


楽しかった❣
もうその一言につきました。


葉っぱをカットする時の香りがいいんです。
タイサンボクだからよかったのかもしれませんが、葉っぱの生命力をもらいながらの作業のように感じました。


無駄にしてはいけない命ですが、よく茂る葉なので、少し間引きして捨てる前に遊ばせてもらいました。


葉っぱの切り絵って子供たちにもやらせるといいんじゃないかなぁ。
子供に返って楽しい時間を過ごしました。
ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

この記事が参加している募集

やってみた

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m