見出し画像

昨日もうれしい出来事がありました!

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。お気軽にお問い合わせください。


展示会最終日。
4日間も工房にずっといるのは久しぶりでした。
やっぱり庭があってよかった。庭で花を見たり、草を見たりの時間が私には薬です。

私の高校の同期はとても仲良しなんです。
卒業して離れ離れになっていましたが、FBでグループページを作ったり、5年に一度の同窓会をしたりするうちに、着かず離れずの付き合いが続いています。

今回の展示会、とても久しぶりだったので、同期や高校時代の先生が来てくれています。

昨日は広島在住の友人がこっちにいるもう一人の友人と二人でやってきてくれました。男性2人。私は性別関係なくいろいろな友人を持っています。
今日は二人で大山に登っているはずです。


今回、広島の友人は亡くなったお父様の作られた木工作品をもってきてくれました。


ほかにも数点いただきました。
父が趣味で作っていたからもらってくれたら喜ぶよと言って、、、


すぐに展示に使ってみました。

椅子の上に桜の作品が3点。
これからの展示にも使えそうでうれしいです。


友人のお父様がこういう使い方をしたことでまた喜んでくださったなら、なによりです。友人をもっと守ってくださることでしょう。

卒業して足掛け46年目。
家庭人として忙しい時期はそれぞれ別々に暮らしていて、50歳を過ぎて子どもの手が離れたくらいに再会したので、一時はだれかが松江に帰ってくると集まって飲み会するほどのなかよし。

今ははやり病のせいで集まることは減りましたが、それでも絆はつながっています。大勢で集まるのは無くなって、気の合う同士で遊ぶようになりました。

今回、復活したことを知らせたくて海外にいる友人にまでイベント招待をしました。私はまた活動を再開しました~という気持ちで、、、


京都の同級生はFBでイベントのシェアをしてくれました。
同じ高校にいても私たちくらい仲良しの学年は珍しいんです。


何て、私は幸せなんだろう!


人の想いや繋がりを再確認できたイベントになりました。


さて、お日様が顔を出していいお天気。
どんな日になるかなぁ。一人庭遊びもいいけどね。

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m