見出し画像

不審者に間違われちゃった(笑)

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。気軽にお問い合わせください。

日曜まで安来の奥の布部にある加納美術館で安来の作家さんの作品展があり、木工の友人がギャラリートークした日に行ってきました。

友人と待ち合わせの時間まで、美術館の前を流れる川に降りたり、石段に座って本を読んだりしていましたら、来場されたどなたかに不審者と間違えられてしまいました💦

川のあたりを何度も行ったり来たりしている(不審な)人がいると受付で言われたそうで、美術館の人が上から声をかけてきました。

不審者認定されちゃったのですが、顔見知りの館員さんだったので、少しおしゃべり。桜の時はお花見している人もいますよという話でした。


ギャラリートークも機織り体験もよかったけれど、今日は美術館の前を流れる川とその周辺のご紹介。

美術館の前から石段を下りると川べりに出ます。

大きな石が対岸まで並べられて、
因幡の白兎のように石伝いに向こうへいけるようになっていました。
石のところをアップ
歩いてみました。
ごみ浚いが大変だろうな~

こいのぼりが泳いでいました。
水音が気持ちいいのです。

美術館から石段を下りたら少し高い通路?のような場所。
そして、もう一つ石段を下りると川岸に降ります。

こんなにいい場所があるのに、館内に入ってしまうのは私にしたらもったいないこと。時には外だけ楽しみたい場所です。

お気に入りの場所をご紹介しました。
足立美術館は県外の方にも有名ですが、あそこから15分くらい。穴場です。
美術館もいいし、隣のレストランもいいですよ。

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m