見出し画像

発達障害グレーゾーンの兆候

思い返せば小さい頃から、発達障害グレーゾーンの兆候があった。

保育園の頃
「あんたがたどこさ」の歌で、ボールをバウンドしてサのところで足の間で通すことが出来なかった。

普段は一人でいることが多いのに、みんなと遊びたくなると大泣きして仲間に入れて貰った。

小学生の頃
みんなが当番で黒板消ししているのに、いつもの癖で腕組みしながらボーっと立って眺めて、いじめの原因を作る。

自分から話しかけることが出来ずに、仲良くなるのは3学期に入ってから。

お気に入りの消しゴムをいじめっこに粉々にされても、泣いても何も言い返せない。

ブランコを漕げるようになったのは、小学校2年生。

周りとなかなか話せなかった為、図書室に入り浸る。

いつも一人言で、もう一人の自分と話していて、小5の時にクラスメートの千夏ちゃんに「何ぶつぶつ言っているの?」と言われて、初めて一人言を言っていたことに気が付く。

中学生になってからは…
この後6年間、授業中緊張でおならが出てしまうことに苦しめられる。

体育は大体出来ない。

遅刻の常習犯になる。

高校になってからは、登校拒否気味になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?