見出し画像

健康のためのダイエット

健康診断の結果が送られてきた。
いつも通り、経過観察だろうと思っていた。
便潜血検査陽性。大腸内の精密検査
要。脂肪肝

え…嘘?
確かに急激に太ったけど
まさか?
51歳 166センチ 65.9キロ
この5年間で体重10キロ増。
見た目は太っていて嫌だったけど、忙しいのを理由に運動も一切しなかった。体調も特段悪くなかった。

でも再検査。父が大腸癌になった事があったので、可能性的にあるかもしれない…

まずい。ダイエットしよう。
まずは、食を見直そうと思った。
『空腹こそ最強のクスリ』
書店で目についた。
16時間空腹な時間を作るというもの。できるかな?と思ったが、
このままの生活をしていれば、
やがて病気になるからやらねば。
記録として今日から毎日書いてみよう。
朝7時朝食 手作りバナナジュース1杯
とりあえず今日は12時間あけて(その間にナッツとチーズを食べてよいので食べた)
19時に夕食。普通に食べて
23時に就寝。
また明日。
#ダイエット
#健康になるために
#50代からの挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?