誰からも舐められる奴

あっこれ完全に舐められてるなって思ったこと、今まで何度あるだろうか…
完全に「下」に見られてるのを感じる
でもこう感じるのは私が無意識のうちに人を上か下で見てるからだと思う

とにかく、私はよく舐めた態度を取られる
普通の人が普通に生活しててどのくらいの頻度でこれを感じるのかわからないし、完全に主観なのだが、よく舐めた態度を取られる

大多数の人は結局カーストにしか興味がない。私もその1人であって、ぼっちなのに周りからどう見られてるか考えるばかりで気が休まらなかった。流石に途中から慣れてくるが、やはり狭い教室で周りが環境に溶け込んでいる中で私だけ教室の隅で黙々と着席しているのはふと寂しさを感じてしまう…。

でも周りもそうなんじゃないのかな、唯一の友達が学校を休んだら、いっつも悪口言ってたくせに、これまでのこと一切無かったかのように、ヘラヘラして平気で絡んでくる、こういうやついるくない?大っ嫌いだったわ。
こういう奴の標的にされるのはぼっちあるあるなのだが、心底腹が立つ(^^)
教室で1人でいる勇気もないビビりのくせによく私のこと馬鹿にできるな(^^)

本当に、大嫌いだわ…
新学期、アセアセして必死で友達作ろうとしてるのに、友達ができたら「自分はこいつより上」だと思って徹底的に馬鹿にしてきて、馬鹿にすることで自分の優位性を実感する、なんか動物的本能を感じる…所詮人間皆動物、少しでも上の立場に立ちたくてしょうがない

私ってトロいらしい。トロいし馬鹿だし挙動不審何考えてるかわかんないし必死で媚びてるのがうざいらしい。
全部図星、事実だからしょうがない


言い訳したい、人間関係むずい。
思いっきり被害者ずらして「こんな扱いばっかされてきたんだから人と会話できないのしょうがないじゃん!周りがこんな人間にさせたんじゃん!🥺」と言いたくなるときもある。
全部自分のせいだって思いたくないから。
でも実際心無いにははたくさん会ったよ🥺

めちゃくちゃ矛盾するけど、人間関係ってすごく単純なんだと思う。
人と会話したい時に会話できる程度の距離感を掴んでおけばいい。バイト先で例えるならわからないことを質問できたり、バックヤードで2人きりになった時たわいもない会話ができるくらい。
クラスでもそう。それくらいでグループの一員になれるかはわからないが、1年間のクラスなんて浅く広くで、誰とでも適当な会話が出来ればいい、誰からも悪意で攻撃されることがなければ、「悪い人間関係」とは言わない

悪意のある攻撃って、見下されてるからされてるんだと思う。「コイツに嫌われても俺の生活になんら影響ない」って発想から来てるものだろうから。
私は楽しい人間関係を築きたいんじゃない、「悪くない人間関係」を築ければそれで充分なんだ……
どうしたらトロいの治せるんだろう。そんなのいちいち指摘されなくても自覚してるからほっといてほしいけど、ほっとけないほど迷惑かけてるってことなのかな。

というか通信制だし人間関係なんて今気にする必要ないのになんで過去のことわざわざ思い出してクヨクヨしてるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?