虚無〜

自分は発達障害なのかもしれないと思った

もともと注意不足だったり今説明されたこともさっぱり忘れたり、忘れ物遅刻が多かったりとADHDのような気があった。
診断されたわけじゃないけど、診断されたところで何も変わらないし

でも最近は、社交性方面のものももしかしたら持ってるのかもしれないと思い始めた

ここ数年、記憶がはっきりしてる限りで、いい距離感の友達を作れたためしがない
そもそも新しい友達は1人もできていない
コミュニティに馴染めた覚えもない

私のコミュ力の低さは異常だと自覚してる
会話の仕方がわからない、というか忘れた

最近は頑張って続けようとしてみたけど、質問する以外の会話を広げる手法がわからない

だから質問責めみたいになってる、それでもひと言も喋らないよりはマシなのかもしれないけど

本当に人に興味が持てない
正直どうでもいい
人の気持ちがわからない、感情移入ができない


そもそも、私が話したいって思えない
何か思っても、共有したいと思わないし嬉しいことも悲しいことも1人で噛み締めて完結させてるから。話すのは下手だし、疲れるし、自分には向いてない

話さなかったら好かれも嫌われもしなくて平和じゃない?
多分社会から隔絶された世界線じゃない限り私は伸び伸びと暮らすことができない……

でもたまに自分のあまりの社交性の無さに情けなくなってグループに混ざりたいときがある
というか、友達が欲しい
話したいこともないし趣味もないし全部自分1人で感情を完結させてしまうけど、なんとなく友達って存在が欲しい( ;  ; )
こんな私でも嫌いにならずに隣に居てくれる優しい方はいるのだろうか………でも私が変わらなきゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?