Mリーグ開幕週で残念だったこと

Mリーグ2022-23シーズンついに開幕しましたね。
初週から伊達プロの四暗刻が出たり、鈴木優プロと魚谷プロの師弟対決、多井プロ堀プロ小林プロのガチ卓等、盛り上がる場面が色々ありました。

しかし、個人的にひとつだけ残念だった事があります。 
それは初週に全員の選手を出さないチームがあったことです。

風林火山を除く7チームは4人全員出場しましたが、なぜ勝又プロを出さなかったのか。
結論から言うと目立ちたいからでしょう。
確かに勝又プロだけ出ないと『いつ出るんだ!』ってなりますよね。
その点は確かに成功だとは思うのですが、開幕週って個人的には全選手の顔合わせ的な側面があると思うんですよね。
視聴者にこんなプロがいるよーってアピールするべきだと思うんですよ。
今年からMリーグを見た視聴者ならとりあえず全員見てみたいと思うと思います。
空気を読めとは言いませんが、開幕週ぐらいは4試合を4人均等に出して欲しかったかなーって個人的には思ったりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?