Mリーグ2022-23 レギュラーシーズン順位予想

ただのMリーグファンの予想なので悪しからず

1位 渋谷ABEMAS

4年連続ファイナル進出している安定感のあるチーム、今年こそは優勝すると予想
レギュラーシーズンは多井プロが出なくてもセミファイナルに残れると思うぐらい白鳥プロと松本プロが強いと思うので1位予想
日向プロは昨シーズン下振れだと思うので、今シーズンはもう少し良い成績なりそう。

2位 KADOKAWAサクラナイツ

昨年の優勝チームで3年連続ファイナル進出の安定感のあるチーム、アベマズと悩んだが2位予想
個人的に岡田プロは昨シーズン下振れたと思っているので、今シーズンは昨シーズンほどのマイナスはしないと予想
男性陣は堀渋川内川、このメンツで負けるとは思えないなー

3位 赤坂ドリブンズ

個人的に昨シーズンは下振れだと思ってる、普通の運が来ればレギュラーシーズンは突破すると思う。
個人的に丸山プロは昨シーズンは上振れだと思うので、今シーズンはマイナスするのではないかと予想
ドリブンズが丸山プロを昨シーズンと同じぐらいの試合数にするならレギュラーは通過すると予想、逆に20試合ぐらい出すなら5位予想
村上プロに期待

4位 U-NEXTパイレーツ

ドリブンズと悩んだが4位予想
瑞原プロは昨シーズンプラスの反動で今シーズンはそこまで勝てないと思う、プラマイ0かちょいマイナの予想
新規参入の仲林プロと鈴木プロがどうなるか、1年目なので様子見でドリブンズよりは下の順位予想とした。
パイレーツは昨シーズンまでに比べて強くなったと言う方が多いが、朝倉プロも強かったと思うのでめちゃめちゃ強化と言うよりはちょい強化ぐらいなんじゃ?と思ったりする。

5位 KONAMI麻雀格闘倶楽部

個人的にコナミは結構好きなので優勝予想をしたいが5位予想
高宮プロが上振れればファイナルもあるかも。
伊達プロは昨シーズン上振れもあると思うので、今シーズンはちょいマイナスと予想、滝沢プロも昨シーズンほどのプラスは厳しそうかな…
寿人プロの爆発に期待したい。
ドリブンズとは逆で全員均等の試合数の傾向があるので5位予想、高宮プロの試合数が丸山プロみたいに少なくするなら4位予想(高宮プロの試合数を減らせば減らすほど強いチームだと思ってる)

6位 EX風林火山

男性陣に期待したい。
正直言って二階堂姉妹にプラスは期待できないと思うので、勝又プロと松ヶ瀬プロ次第なのかなと。
勝又松ヶ瀬70試合とかなら3位予想とかでも良いかも、均等に出しそうなので6位予想
瑠美プロは昨シーズン同様マイナスすると予想

7位 セガサミーフェニックス

昨シーズンは上振れだと思ってる、魚谷プロと近藤プロ次第
昨シーズン東城プロはプラスだったが、今シーズンはマイナスすると思う、茅森プロもプラスは厳しいじゃないかと予想
風林火山やコナミにも言えるが、ポイントプラスしそうな人が2名しかいないのでこの順位予想

8位 TEAM雷電

昨シーズンは下振れだとは思うが、アベマズが下振れても1200もマイナスしないでしょ…
それが雷電のレベルなんだと思う、本田プロは今シーズン勝たないと色々な意味で厳しいと思うので頑張っては欲しい。
黒沢プロを45試合出さないと厳しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?