見出し画像

complex006眉毛(台湾で3万5000円でアートメイクした話)

眉毛の毛はしっかり生えており、アートメイクは不要だとずっと思っていたが、
日本や韓国でも10万円以上するなか、台湾の日本人個人サロンが3万5000円でできると紹介を在住の友人から受け、トライしてみることに…

本当にやって良かった!!
日本人の個人サロンなのでとっても綺麗なプライベートサロン

上:施術前、下:施術直後

・ティント剤
アメリカ製。MRI検査などもちろん可能
・色
6種類くらいあり、肌や髪色に合わせた色に調整可能。私はダークブラウンとミディアムブラウンを混ぜた色に
・形
希望を聞いてくれた上で顔や瞳の大きさに合わせてデザインしてくれる。眉毛サロンに通っていたので基本はそのままにしつつ、大満足の形にしてくれた
・麻酔
麻酔クリーム。耐えられる痛みだった

アートメイク後5日間の過ごしたがとても大切とレクチャーを受け、特に水に濡らさないことを意識して過ごした。

1〜3日目:かなり眉毛が濃く見える
4日目〜:かさぶたがでてくる
6日目〜:かなり安定
施術から4ヶ月経過した今も落ちることなく安定してる。

【アートメイクをして良かったこと】
・眉毛マスカラなどのメイクはまだしつつも、かなりメイクが楽
・すっぴん感がかなり薄まった(ジムやサウナに行く時もすっぴんで行けるようになった)
・形が決まっているので眉毛サロンに行かずに自己処理で対応できる

3万5000円でリタッチまでしてくれるため、本当にお得。私はリタッチに行けるか不明だったため、眉毛アートメイク+アイラインアートメイクをしてもらった
アイラインの話はまた別でできればと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?