見出し画像

complex001一重(埋没手術の糸がとれた話)


2020年5月に埋没手術をしてから2年半。
2022年10月頃
片目の糸が取れた。
きっかけや明確にいつ取れたかは不明で、
「最近まぶたがおかしいな」と思った時に
「糸が取れてるのか!?」と気づいた。
糸が取れた私のまぶたは、癖づいてナチュラルな二重なんかになっていなかった。
留めていないと私のまぶたはダメみたい。

5年保証だったため、クリニックを予約し再度埋没。 

こんなに簡単に取れるの!?と憤りながらクリニックに行ったが、糸が取れてますね〜で終わり。
悲しくなった。

メンタルのせいなのか、麻酔は引き続きあるものの、初回よりなんだか辛かった。
光が眩しくて涙は止まらないし、やっぱり針が入っていることは感じる🪡
手術しながら思うことは、
「私が生まれつき可愛ければこんな思いしなくて済むのに。」
という思い。
かわいく生まれたかったと、どうしても悲しくなる。

手術後は初回よりも腫れたが、
また3日程度で治ったのでものもらいができたと嘘を吐き、会社は1週間テレワークにした。
当時付き合っていた彼にも、嘘をついた。

もう糸が取れる経験はしたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?