やんちゃな高校生気分が抜けないイケメンボーイ

こんばんわん
まどべたろう(嘘)です。

今日は前職の同期について
書きます‼️

同期は
・やんちゃな高卒
・(おそらく)発達障害があるのでは‥
なキムくん(大卒)
・私

の3人のキャラ濃いメンバーでした。
キムくんの名前の由来は
家族にちょっとやばい同期がいる、、って
相談して写真見せたら北朝鮮の司令官に
似てるねって話になって(失礼!)
家族間の中でキムくんって呼んでました😰
キムくんとは濃い話がたくさんあるので
キムくんの話は後日。

同期のやんちゃボーイは
未成年飲酒、喫煙🚬してる系で
ウェイ系✨✊でした。(イケメン)

詳しくは知らないけど
高校時代運動部ですごいいい成績残してたけど
部活辞めさせられたとか、
卒業する1ヶ月前まで
進路が決まらなかったとかいう噂は
聞いていた😇

やんちゃボーイの
高校からは、毎年工場の人を採用してて
その高校のOBがたくさんいたから
工場自体もすごい地元!仲間!みたいな
高卒ノリが抜けてない感じがあった😇
(私も研修で数ヶ月工場にいて、詳細は
キムくんとのエピソードを踏まえて書きます)

やんちゃボーイは何故か
営業部に採用されたんだけど
入社してからもタバコ、酒は辞められなくて。

会社から何回もタバコ・お酒やめるように
言われてたんだけど、こっそり吸ってたり
してて、舐めてるよね😇
てか、タバコの匂いでバレるわ!!

やんちゃボーイはお酒ですごいやらかしてて
お酒の弱い先輩を煽って飲ませて
先輩が急性アルコール中毒で
緊急搬送🚨になったり
毎日のように飲み歩いて寝坊を繰り返したり

寝坊は本当にひどくて
月に1回は絶対寝坊してたし、酷い時は
1週間に2回とか?2日連続とか?
してた気がする‥
お客さんとのアポイントも寝坊してたし、、
(やば)

何回も注意しても治らなかった
みたいだけど、
寝坊が許されてる雰囲気とか
なんで私は毎日定時に出勤してるのに‥😡
って思いながらモヤモヤしながら
仕事してたし、周りの士気も下がるし
本当に最悪だと思う。

てか、寝坊繰り返す人やんちゃボーイ
ほどではないけど
他にも何人かいたけどね😅
(今思えばサイテーな会社😡)
お酒で寝坊したってバレないように
誤魔化そう!って話してたの聞いたりとか、、

やんちゃボーイは
クビになったり転勤になったり
しないのかな?😰って思って
上司に雑談混じりに聞いてみたんだけど

「あいつは痛い目に遭わないとわからないから放置しとく」って回答だった😰

私、上の立場になった事ないから
わからないけど、そういうもんなのだろうか‥

なんだか、真面目に仕事してるのが
バカバカしくて、
会社の人はやりたい放題で
動物園状態🐶🐱🐭🐦‍⬛🦇🐝🪲🐟

毎日いると、心がすり減っていく
ようで、しんどかったな
(今の会社でもそうだけど)

あれから3年経って
やんちゃボーイは今23歳?24歳くらいかな?
今なにしてるんだろうか😇
(連絡先消した)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?