精神科に行ってムカついた話をします。

どうも、気分が毎日コロコロ変わって、自分の考えが中々定まらない人です。

6/21に精神科に行って、現在の心境等を先生に相談しに行った時のことを話しします。(ふと今思い出したので、、言いますね)

なぜ思い出したかと言うと、普段余程のことがない限りムカついたり腹を立てない自分ですが、
さすがにそれはないだろう、、と思ったことがあったからです。

こっちは、自分のこと色々考えてきて、もっと時間をかけて相談したいのに、向こうはなぜか時間に焦っていて、、「もう大丈夫かな??次が合って時間もあんまりないんだよね、、」と言ってきました。症状とかストレスコントロールなど、必要最低限のことは話せて良かったのですが、、
1時間かけて、しかも50分待って、、お金を払って、、なのに15分しか話さず時間に焦っている素振りをされて、、それはちょっと人として違うのでは??と思いました。心の病気で困っている人に対しての接し方として私は間違っていると思いました。もっとゆっくりありのままに相談できる人が相談役として相応しいと私は考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?