見出し画像

自己紹介 | はじめまして、文章を書く鳥です

ご挨拶

はじめまして、高遠ちどりです。

シャイなチキンですが、一次創作で小説を書いています。


今までの遍歴

書き始めのきっかけはありがちなもので、
小学生の頃、小説を読んで「私も書いてみたい!」と鉛筆を手に取ったのが始まりです。

以降、ペンを取ったり置いたりを繰り返してきたのですが、
飽き性に加え多趣味なためにあちこち寄り道ばかりして

「やっぱり生涯続けるなら文章を書くことだな」と気づくまでに、かなりの時間を要してしまいました。

ですが寄り道をしていたおかげで、空振りの野心に満ちていた中学生の時よりは腰を落ち着けて創作ができている気がします。

今までは「きっと必要な時間だったのだ」と自分に言い聞かせると同時に、
私の創作意欲を再熱させてくれた文学フリマに多大な感謝を。

作品を集めて自分の一冊を作るのが、今の夢です。

ちなみに、復帰してからリハビリのため
約二ヶ月前から、お題を元にほぼ毎日短編小説を書いていました。

投稿場所は「書く習慣」アプリと「monogatary.com」でしたが、
毎日出されるお題に縛られずに投稿できる場所を探して、ここに行き着きました。

ここでしたいこと

小説投稿

基本は短編を投稿したいと思います。
書きたいものであれば連作を考えています。

ジャンルは雑多ですが、

  • 日常ドラマ、青春(+コメディ風味)

  • ホラー

が多い傾向にあります。

ある一場面を切り出して、お届けできればと思います。
隙間時間の暇つぶしにでもなれば幸いです。

日常的なことの投稿

過去にもブログは書いていたことがあるので、
(三日坊主だったけど)
自分の振り返りとしても記録できれば、という考えです。

今は落ち着いていますので控えていますが、文章書き以外にも

  • 手帳(文房具)

  • ガジェット(その時気になっているもの)

  • 舞台

  • 日本画(特に浮世絵)

  • ゲームやアニメ

  • お酒

  • 旅行

などなど……お話しできたらいいな、と思います。

最後に

ここまで読んでくださった方へ、ありがとうございます。

折角出会えたご縁ですので、ぜひフォローさせてください。

心身ともに健康第一にですが、できる限りしがみついて書き続けますので
温かい目で見守っていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?