見出し画像

意志力

辞典によると

意志…強いはっきしりした意向。

私は意志力が極度にない人間でした。
何をするにおいても、ある自分の限界地点に立つと「あ、もうダメや。」と弱気になり
ダウンし下がってしまう。

そして、ナーン二モ
やる気なくなる。

一度ダメだと思ったらとことんダメ。アウト。そんな私でした。

でもね、変わったんよ最近。

絶対に不可能だとおもってたんだけど、
なんか
できるって
言う自信が湧いてきたんです。

ありがたいことですね。これは。

なんで湧いたのか?
今までは人と比べることが多かったし
それみて
「自分なんて…」って思うこと多々あったんだけど、

最近は、自分のできることにフォーカスを置いてみたらなんか、今の位置から何か発展があると思えるようになってきたんです。

きっと環境なんか関係なくて、どこでも意志さえあれば作り出せるってわかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?