見出し画像

企画進行中

昨日8月16日は
『第20回 国家資格キャリアコンサルタント試験』の結果発表でした。
受験された方は長期間の勉強本当にお疲れ様でした。

面談対策や授業のお手伝いした方からの結果の報告を聞いて、
嬉しい報告も残念な報告も聞いて、「ああすればよかった」など次回の受験する人たちのサポートの糧としています。

マドさんの場合5回目で合格しているので、
1発合格も再挑戦で合格も本当にすごいことだと思います。

5回受験した経験や勉強してきた内容を基に面談対策等をやっていると、
良い結果を残している人が多いんですよ……。(特に実技)

率を言うと胡散臭くなるので言わないけど、結構高いっす(笑)

最近少しずつですが実技で必要なことなどを言語化しています。
言語化…というより文字化しています。

対策講座みたいなをやると、大体90分くらいかかります。
なにも事例とか話していないのに。質問を含めたらとんでもない量です。

ということは文字数も書いては削り、書いては削り…を繰り返してます。
読みやすく、伝わりやすいように書いてます。


8月か9月くらいにアップできたらいいなあ……(遠い目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?