見出し画像

新婚。夫なし生活。



そう。ただの一人暮らし。

これじゃ、人肌恋しい一人暮らしとなーんにも変わらないじゃん!

寂しい!寂しい!会いたい!

結婚したのになんなん!?

けど、旦那の方はなんとも思ってない感じ。


だんだん思ってくる。


そう思考はネガティブに。



現地妻でもいるんか?



初めは3食毎日外食している旦那の体を心配していたものの一周回って思ってくる。

現地妻がご飯作ってくれるなら心配いらないね!!

もちろん、浮気できたり嘘ついたりできる旦那ではないことはわかっているのに。(笑)

同じ気持ちじゃない旦那に腹が立って仕方なかったのだ。


それが、里帰り出産のため県外の実家に身を寄せていた時、逆のことが起こった。



一ヶ月出張行ったきりの時でも寂しいなんて一言も言わなかった旦那。(新婚ぞ!?)


そんな旦那が私の居ない家に帰ってくると、泣きながら電話してきたのだ。



寂しくてたまらない。

と。


こっちは毎日思っとったわっ!!

どうあがいても会えない時にゆーな! 
(コロナ禍やからな!)

バーカ!! 

こっちは腹ん中で子供育てて不安でいっぱいなんぞ!?

友達にも会えんのぞ!?

寂しいくらいで、優しくしてもらおうと思うな!


こっちのケアをせぇええ!!


とその時は思って居たが(つい口が悪くてすいません)

旦那が24時間 一人なのは出張中と変わらない。

だけど、誰も居ない家にいる時は寂しさが増す。なぜ?


ああ、そうか。

場所がそうさせるのか。


私は、旦那との思い出がある家に一人で居たから寂しさを感じ、

旦那は私との思い出がないホテルや町に居たから寂しさをそれほど感じて居なかったのだと。



ほぉ〜なるほど。
旦那が悪いのではなく、場所が悪いのか。


と気づいたものの寂しいことには変わりない。
(家を変えたところで同じことの繰り返しだ)


思い描いて居た新婚生活に、旦那がいない可能性があるなんて一ミリも思ってなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?