スピリチュアル能力の高い人は感受性豊かな人❤️

さて前回記事↓↓↓の続き。

 
苦しい、しんどい、辛い、悲しい
というネガティブな感情よりも
楽しい、嬉しい、喜び
というポジティブな感情を
より感じたいと思うのであれば・・・
 
 
 
その方法は自分の五感の感度を上げておくこと。
 
そうすると今までよりグッとポジティブな感情が
感じやすくなります。
 
前提としてそこを見よう、感じようとする
意識も必要。

当たり前のことって息を吸うようにすぐできる。
慣れてるから。
でも、当たり前じゃないものは慣れてないんだから意識しないとできないでしょ。
それも当たり前のことだよねー。
 
これは見えないものを感じる力でもあります。
 
 
なのでスピリチュアル能力が高い人は
感受性が非常に豊かなのです。
 
五感の感覚が鋭い。
だから第六感も冴えている。
 
この流れでわかるように
第六感は五感がベースになっているのです。

 
第六感とは?
身体にそなわった感覚器官を超えて、ものを直感する感覚。
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚以外の、するどく物事の本質をつかむ心の働き。
直感。勘(かん)。霊感。インスピレーション。虫のしらせ。
コトバンクより。
 
 
 
そして、二極をジャッジしない。
 
どちらも対等であり、優劣はない。
 
あるのはそれを好むか好まざるかだけ。
 
 
 
宇宙は当然ジャッジしない。
二極もない。
全て対等。
この世に存在しているものは
宇宙が許可しているもの。
宇宙は私たちが望む世界を
創造することも許可しています。
 
だから好きに選んでいいって話。
 
だから前提として
この世界は私が望んで創造した世界だ。
という視点になります。
 
で、ぎゃー!!嫌じゃ!!
ってなったら、選び直せば良い。好みで。
 
 
本当にスピリチュアル能力が高いと言われる人は
五感が鋭く、第六感も冴えている感受性豊かな人。
 
そして、宇宙の法則を理解し、この世界で
自分の魂が望む幸せのために活用していく人。
 
 
霊が見えるとかそんなことだけではありません。
(昔は私もそう思ってたw)
 
そこはその方の個性、特性、才能で
たまたま見えるタイプというだけ。
聞こえるもそう。
 
 
見えても、聞こえても、感じても
自分のことを幸せだと感じられない人は
スピリチュアル能力が高いとは言えません。
 
自分の才能を魂に従って使いこなす余地がまだある
伸びしろ、可能性がある人と言えるでしょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?